お知らせ

エフエム世田谷「わたし歳時記」今月の放送は3/24(木)・3/31(木)10:30〜です

世田谷区をはじめ、杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市などで聞くことができるコミュニティ放送局「エフエム世田谷」。
伊佐ホームズは、ここに「わたし歳時記」という番組を提供しています。これは毎月お一方にご登場願い、生き方・暮らし方をお聞きするというもの。分野は各界に及びますが、いずれも自分の世界を築かれている素敵な方々です。

◎3月のゲストは、女優の柴田美保子さん
映画、テレビドラマ、ワイドショーの司会などでご活躍の女優の柴田美保子さんにご登場いただきます。脚本家の故・市川森一さんとは、芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、氏のライフワークのひとつであった古事記の世界観を伝える活動を続けていらっしゃいます。

市川氏は「古事記を知らずして、日本のことは語れない」が口癖で、「楽劇 古事記」という舞台を構想していましたが、それを実現する前に旅立ってしまいました。それを引き継いだのが柴田さんです。多くの賛同者を集めて、壮大なスケールの舞台「ドラマチック古事記 神々の愛の物語」を完成させました。
夫婦の絆はこれほどまでに人を突き動かすのか、そのお話には感動させられます。
なお、3月24日(木)は社長 伊佐裕との対談、31日(木)は古事記の朗読となります。

エフエム世田谷「わたし歳時記」
栗原 美季Cafe les R(カフェ・レアール)」の番組内、10:30からの「レアールライフ」コーナーでお送りしています。
周波数は83.4MHz、エリア外の方もインターネットラジオで聴くことができます。
http://www.fmsetagaya.com

20160314

【予約制】3月21日(月・祝) 住宅訪問会を開催いたします

お施主様のご厚意により、下記の要領で、住宅訪問会を開きます。事前の予約が必要です。
「資料請求・お問い合わせ」ページまたは「お電話(03-3708-3313)」で、お申し込みください。
その際、参加予定人数をお知らせいただきますよう、お願いいたします。

■2016年3月21日(月・祝) 15:00〜16:00 [ S邸:世田谷区 ]

2人のご兄弟、それぞれのご家族が住まう2世帯住宅。容積率を活かして地上3階+地下1階の鉄筋コンクリート造の建物としました。
駅から近い立地を生かして、1階には週2日オープンするカフェを開設。地下には多目的スペースをつくり、地域の交流の場に。デコパッチやプリザーブドフラワーを使ったクラスも開かれています。屋上緑化も楽しんでいらっしゃいます。

[ 敷地面積 ] 126.72m² (38.33坪)
[ 延床面積 ] 252.83m² (76.48坪)
[ 構造 ] RC造 地下1階 地上3階建て
[ 竣工 ] 平成25年

当日は駒沢住宅に14:30までに集合ください。そこから現地へご案内いたします。

前のページ 次のページ