お知らせ

20120628

【予約制】7月7日(土) 健康と美容のお話の会を開催いたします

お施主様のご厚意により、下記の要領で、お話の会を開きます。完全予約制となります。
前日までに「資料請求・お問い合わせ」ページまたは「お電話(03-3708-3313)」で、お申し込みください。
その際、参加予定人数をお知らせいただきますよう、お願いいたします。

■7月7日(土) 15:00〜16:30 [ W邸:世田谷区 ]

【終了いたしました】

今回は、「美と健康についてのお話の会」を中心とした見学会です。W様にはギャラリー櫟で開催されていた「イラスト教室」のご縁で、建て替えをご依頼いただきました。敷地は35坪。築30年以上になる木造住宅が、ご自宅、店舗、賃貸住宅を併用する地下1階地上2階建のRC造に生まれ変わりました。竣工は平成16年です。

当日は瀬田本社に14:40までに集合ください。そこから現地へご案内いたします。

*訪問会では、用意しております白手袋の着用をお願いします。

20120605

【予約制・限定5組】6月17日(日) 住宅訪問会を開催いたします

お施主様のご厚意により、下記の要領で、住宅訪問会を開きます。
前日までに「資料請求・お問い合わせ」ページまたは「お電話(03-3708-3313)」で、ご予約ください。
その際、参加予定人数をお知らせいただきますよう、お願いいたします。

今回は5組限定となりますので、定員に達した場合はご希望に添えない場合もあります。
どうぞご容赦ください。

■6月17日(日) 14:30〜16:00 [ I邸:大田区 ]
【終了いたしました】

高低差のある高台の敷地。2階のバルコニーから松林の景色が楽しめるように建てられた家です。
基礎を深く掘って、制震ダンパーを組み込んだ制震構造としています。
インテリアは畳や障子を取り入れた和の雰囲気です。

当日は瀬田本社に14:00までに集合ください。そこから現地へご案内いたします。

*訪問会では、用意しております白手袋の着用をお願いします。

「あたらしい家 校倉」の工事が始まりました

これからの日本の家のスタンダードとして伊佐ホームズが提案する「あたらしい家 校倉」。その記念すべき第1号が6月4日、福岡市城南区片江で着工となりました。
「あたらしい家 校倉」は、無垢の国産材「不燃 校倉」を外壁に使った、端整で清々しい木の家です。必要かつ十分な機能を備え、その存在自体が美しい町並みに貢献していくことを目指しています。
竣工予定はこの秋。どうぞご期待ください。

まっさらな敷地。真四角の平面をもつ総2階建ての家がここに建ちます。

3月8日大安。地鎮祭が行われました。

地鎮祭が終わって記念撮影。神主さんに向かって右が、社長の伊佐裕です。

前のページ 次のページ